

西表島に宿泊して由布島・新城島へ

昨日西表島に1泊して由布島と新城島に行ってきた


由布島は評判通りイマイチ…
悪いってわけじゃないんだけど島まるまる観光施設って感じで
水牛車で島に渡る雰囲気は良かったよ
三線弾いてくれたし



新城島は日本じゃないですね
八重山で唯一定期船がない島で島民以外の人に土地を売らないから昔のままの島人の暮らしが残ってる

海もハンパなくキレイで、波で浜辺の場所が移動するんだって

石垣、西表からシュノーケリングとかのツアーで行けてるので1度は行ってみて



西表島の夜はサイコーでしたよ
乱獲されてかなり数が減っちゃったヤシガニみつけたし

宿の芝生で蛍が光ってるし

宿のハンモックで寝ながら360度満天の星空をタダで飲み放題の八重泉飲みながら10分に1個くらい流れ星みれた


この宿だったら3日は連泊したいな


そんな感じで今は石垣に帰る船です

やだなぁ
石垣都会だもんなぁ


八重山制覇まであと1つ
キャンセルが出てるかもしれないし石垣に着いたら波照間の宿にかたっぱしから電話してみよう


八重山諸島を巡ることで八重山の神々にチカラをもらえる気がするの

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

僕の生きる道

Author:僕の生きる道
24歳人生の悩み
この先の人生を考えるブログ…

検索フォーム
blog ランキング
ad
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ad
ad

このページのトップへ
