

日本を再編する

日本を再編する


今の社会にスパイスを与え変革を促す


全てをゼロベースで考え
ゼロから日本を再建する
そんなことできるチカラってあるのかな

でも日本という社会が存在している以上それを持ってる人は必ず存在すると思うんだけど…


政治のトップの麻生総理大臣

経済のトップの御手洗冨士夫会長

司法は竹崎博允長官かな



立場上保守的な行動になる者
私欲に走る者
そもそもチカラがない者
お飾り



難しそうだ


そもそも日本国民は日本を変えたいと思っているか疑問もある

僕からみた日本は

第2次世界大戦の真っ最中

そんな感じかな

原爆が落とされて
ゼロになってはじめて1人1人が

現実を知り

考え始め

復興・経済成長という共通のビジョンを描き

信念を持ち行動する





何も知らずに生きられる今が幸せなのか不幸せなのか


原爆のように日本が被害を被って変わることのないことを切に願うわけです

TAG :
日本
再編
再建
社会
司法
立法
行政
政治
原爆
第2次世界大戦

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

僕の生きる道

Author:僕の生きる道
24歳人生の悩み
この先の人生を考えるブログ…

検索フォーム
blog ランキング
ad
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ad
ad

このページのトップへ
