

足利事件 菅家さんの言葉に涙した

2009年6月4日

1人の男性が17年待ち焦がれていた日がついにやってきた



足利事件 菅家さん 釈放




足利事件当時
僕は7歳だからリアルタイムにこの

「足利事件」

を目の当たりにしたわけではない

それでも幾度となくテレビの

冤罪

特集で取り上げられ
冤罪の可能性が示唆されてきた


菅家さんの釈放後の言葉を帰りの電車のなかで携帯のニュースサイトで
みたんだけど

少し泣いてしまった


その言葉とは、亡くなった女の子に

「自分は犯人ではないので安心してもらいたいと早く報告したい」


この言葉を聞いた瞬間に

やっぱり菅家さんは犯人じゃない

そう確信した


再審が始まるからまだ無罪と決まったわけではないけど

それでも犯していない罪で17年も拘置されたのに
この言葉が出てくるなんて



同じ状況で僕はそんな美しい言葉は出てこない気がする

再審でちゃんと無罪が証明されることを祈っています。


TAG :
足利事件
菅家さん
釈放
無罪
冤罪
再審
ニュース
司法
警察

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

僕の生きる道

Author:僕の生きる道
24歳人生の悩み
この先の人生を考えるブログ…

検索フォーム
blog ランキング
ad
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ad
ad

このページのトップへ
