スポンサーサイト


日曜日が終わりまた1週間が始まる

どーしても日曜日は寝させてくれないらしい…


明日のことを考えると寝れない…
そういえば昔からそうだった…


部活動の試合の前の日

入試試験の前の日


確かに寝れなかった…


でも仕事となるとキツさが段違い

このまま寝れずに終電まで仕事しなきゃとかんがえると…

ますます寝れなくなる…

寝なきゃ寝なきゃが
ますます眠りの妨げになる


そろそろ睡眠薬を考えようかな…

一度飲んじゃうと依存しちゃいそうだな…



困ったな…


TAG :
人生
ライフ
ライフスタイル
20代
悩み
仕事
将来
不安

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんにちは♪

かりんです。
寝付きがよくないのですか…。
それは辛いことですよね。

寝付きを良くするためには…。
まず薬以外の方法を試してください。
温浴、寝る前に少しストレッチ、夜のコーヒー・お茶を控える等。
あとは、好みにもよりますが、アロマやお香でリラックスする方法もあります。

それでもダメなら医師に相談した方がいいと思います。
睡眠薬にも色々種類があるんです。
寝つきを良くするもの、途中で何回も起きてしまうのを防ぐもの、浅い眠りを改善するもの…。
様々です。

寝付きを良くする薬としては、マイスリー、アモバン、ハルシオン等が適していると思います。
誤った用法をすると依存性を高めてしまいますが、上記3種は比較的に依存性が低いものです。

ちなみに寝酒は不眠を悪化させますので、お気をつけてください。
長文、失礼しました。

Re: こんにちは♪

> かりんさん

参考になるコメントありがとうございます

コーヒーは夜飲まないように気をつけてるんですけど
お茶もダメなんですね!?

寝る前のお酒は最強だと思ってたのに…

リラックスするのが睡眠にいいってのも知りませんでした…
というよりリラックスしようって発想がなかったかも

いろいろ参考になりました!
自分でもできるリラックス方法考えてみます

追記ですが…

度々失礼します。

お茶の件で追記ですが、カフェインを含むものは避けた方が良いです。
中にはカフェインの入っていないお茶もあるようです。(緑茶は入っていたような…)

曖昧なコメントで申し訳ないですm( _ _ )m

Re: 追記ですが…

> かりん さん

カフェイン≒コーヒーだと思ってました…
Wikipediaで調べたら

「カフェインを習慣的に摂取する人が半日から1日カフェインを摂取しなかった時に現れる症状として最も顕著であるのは頭痛であり、その他、不安、疲労感、集中力の欠如、抑うつが現れることがある」

不安、疲労感、集中力の欠如…。
睡魔と闘うためにコーヒー飲みまくってるから
これからは少し抑えます
プロフィール

僕の生きる道

Author:僕の生きる道
24歳人生の悩み
この先の人生を考えるブログ…

検索フォーム
blog ランキング
ad
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ad
ad

このページのトップへ
